Top > 生活 > 想像力と妄想力の違いって?

想像力と妄想力の違いって?


参照:img02.eshizuoka.jp/usr/t510t410/%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%AAs314a.JPG

名古屋の結婚式フラッシュモブとかってどうかな、と考えてみました。想像力を膨らませるって大事なことですね。
妄想とも言いますが。

シュミレーションといえば聞こえいいでしょうか。イメージトレーニングとも言えますね。

実際にその場面に遭遇する前に、予想できる範囲でシュミレーションしておけば、事前に用意しておかなければならないものが分かったり、やらない方が良いことがわかって防止できたりもしますよね。仕事でもそうやって先読み出来る人の方が何かと有利な場面が多いと思います。私生活でも同様ですね。

妄想力、侮れません。

生活

関連エントリー
気分転換と同じくらい大切な体のケア想像力と妄想力の違いって?あの腋毛がなければロング→ボブ→ロング→ボブの繰り返しエアコンクリーニングを利用すると家が綺麗になりますゲームを攻略しようとしている
カテゴリー
更新履歴
エピレ脱毛|脱毛サロンに行く時間を割くことなく...。(2016年5月12日)
部分的に痩せるダイエットのやり方(2015年1月18日)
ムキムキの友人(2015年1月17日)
ボクササイズなどの有酸素運動をする(2015年1月 6日)
早起きの大切さ(2014年11月 9日)